1. TOP > 
  2. よくあるご質問 > 
  3. 回答

仕事や、人間関係を充実させたいのですが・・・

●Question
人間は自分の脳の3%程度しか使っていないといわれておりますが、率はともかく、現在よりはもっと自分の能力を発揮して、仕事や、人間関係を充実させたいのですが、そんな望みにシルバメソッドは役立ちますか?


●Answer

もちろん、役立ちます。自分の能力を発揮するためには、シルバメソッドは非常におすすめです。テストのときにテスト勉強を最大限発揮するためには、 テスト本番の時にどれだけ落ち着けるかがポイントです。しかし、ただリラックスできるだけではダメで、その状態で頭脳が明晰に働くことが重要です。シルバ メソッドはまさにこの状態を自由自在に再現できることを目的とします。

また、仕事が終わった後に多くの方々とコミュニケーションをとるためには、話術も大切ですが、体力も重要です。シルバメソッドでは適切な力の抜き方 を身につけるので、仕事中に不必要なリキミが無くなり、同じように仕事をしていても、疲れにくくなります。その結果、仕事帰りでも体力が残っていて、円滑 なコミュニケーションが取れるようになります。

よくあるご質問

 

講師紹介

「薬を処方しない、手術しない、ワクチンを接種しない」方針で、食事療法や飼い主のメンタルケアなどを通してペットの体質改善を行う。ペットの手作り食に関する書籍は10万部を突破し、TV番組にもレギュラー出演。一方、元速読教室インストラクターという経歴を持ち、現在は総合学習力強化プログラム「シルバメソッド」の公認インストラクター、及びビジネスコーチングツール「コスモ・マップ」の講師としても活躍中。メールマガジン「今日から出来る!集中力を高めるコツ」はまぐまぐ殿堂入り。集中力関連本としては、「5分間集中力トレーニング」、「勉強に集中する方法」を出版。2008年1月、ペット食育協会を設立。2008年4月より九州保健福祉大学 薬学部 動物生命薬科学科の客員教授に就任。

リンク