1. TOP > 
  2. よくあるご質問 > 
  3. 回答

普通のOLが受けてもいいですか?役に立ちますか?

・Question
私は今、会社で商品企画部にいます。希望していた部署なのですが、実際に入ってみると普通の発想しか思い浮かびません。そんな時偶然、本屋でシルバメソッドの本を見つけました。もしかしたら、今、私に必要なスキルかもしれません。受講しようか迷っております。私のような、普通のOLの方はいらっしゃいますか?

・Answer
みなさん、普通の方です(笑)。飛び抜けたアイディアを出すには、やはり一番大切なのがリラックスでしょうね。リラックスができていないと、一瞬のひらめ きを感じ取ることができません。もちろん、インプットがあってのアウトプットですから、情報を沢山取り入れる必要もあります。どちらもシルバメソッドの得 意分野です。

よくあるご質問

 

講師紹介

「薬を処方しない、手術しない、ワクチンを接種しない」方針で、食事療法や飼い主のメンタルケアなどを通してペットの体質改善を行う。ペットの手作り食に関する書籍は10万部を突破し、TV番組にもレギュラー出演。一方、元速読教室インストラクターという経歴を持ち、現在は総合学習力強化プログラム「シルバメソッド」の公認インストラクター、及びビジネスコーチングツール「コスモ・マップ」の講師としても活躍中。メールマガジン「今日から出来る!集中力を高めるコツ」はまぐまぐ殿堂入り。集中力関連本としては、「5分間集中力トレーニング」、「勉強に集中する方法」を出版。2008年1月、ペット食育協会を設立。2008年4月より九州保健福祉大学 薬学部 動物生命薬科学科の客員教授に就任。

リンク