1. TOP > 
  2. シルバメソッドとは > 
  3. テクニックを学んでも結果が出ない理由

テクニックを学んでも結果が出ない理由

 いろんなセミナーを受講しているのになかなか実生活に反映できないという声をよく耳にします。実際、須崎が開催するシルバメソッドでもこの種のご相談を多数いただきます。

 お話しを伺った方の特徴として、
● 知識はたくさんある
● 同時にに「できないのではないか?」という不安が大きい
というものがあります。

 つまり、つねに『不安』というブレーキを踏みながら、前に進もうとしていらっしゃるわけです。

 私達の筋肉や内臓は、脳からの指令で動くわけですが、『不安』を強く感じた状態では、脳からの指令は中途半端な指令が出されることとなり、その結果、本人は頑張っているのですが、出てくる結果が中途半端なものになってしまうのです。

 また、『不安』は他の人にも伝わるため、その人の周りの人も、抑制の影響を与えてしまいかねません。

 私は動物病院を運営しておりますが、同じような症状の子でも、『不安』の強い飼い主さんのペットは治りにくい傾向がある様に感じております(絶対に意識状態だけが問題だとは言い切れませんが)。

 結局、この『不安』を解消しない限り、どんなにすばらしいテクニックを学んだとしても、日常生活で望む結果につなげることは、難しいのです。これは、多くの指導者がおっしゃっていることでもあります。

 では、具体的にどのようにして『不安』に対処したらいいのでしょうか?

 この『不安』を解消する方法として、シルバメソッドでは「メンタル・ハウス・クリーニング(心の大掃除)」というテクニックをお伝えしております。

 α波(アルファー波)状態で気になる『不安』を消し、望ましい思考習慣を新たにインプットするというものです。言葉で言えばありきたりのように聞こえるかもしれませんが、α波(アルファー波)状態になれるかどうかがカギとなります。

 須崎先生のシルバメソッドを受講して一番よかったのが、本気でメンタル・ハウス・クリーニングを実践したことです。

 おかげで、起業に対する不安が気にならなくなり、今までいろんなセミナーで学んできたことが実践できるようになって、結果に結びつきました。お陰様で、起業初年度から、黒字スタートできそうです。ありがとうございました。

大阪府 佐竹義崇さま

などの感想もいただいております。

 もし、いろいろやってみたけれども、今ひとつパッとしないという方は、ぜひシルバメソッドの受講を検討してみてください。ただし、その際は、「できるまでやる!」というどん欲な気持ちで受講してくださいね。応援しております!

コラム一覧

コラム第1回:α波で集中力、θ波で記憶力!
コラム第2回:アルファ波を出せばいいのではない!
コラム第3回:結果を出すための右脳・左脳活用法
コラム第4回:学習能力は訓練で高めることが出来るのか?
コラム第5回:ビジネスで成功するためのシルバメソッド
コラム第6回:記憶術を学んでも記憶力に自信がない?
コラム第7回:帰宅してからも勉強ができるために必要な習慣
コラム第8回:テクニックを学んでも結果が出ない理由
コラム第9回:速読・フォトリーディングをさらに活用するために
コラム第10回:考えることに苦手意識を無くす方法
コラム第11回:目の前のことにフルパワーで取り組むために

シルバメソッドとは

 

講師紹介

「薬を処方しない、手術しない、ワクチンを接種しない」方針で、食事療法や飼い主のメンタルケアなどを通してペットの体質改善を行う。ペットの手作り食に関する書籍は10万部を突破し、TV番組にもレギュラー出演。一方、元速読教室インストラクターという経歴を持ち、現在は総合学習力強化プログラム「シルバメソッド」の公認インストラクター、及びビジネスコーチングツール「コスモ・マップ」の講師としても活躍中。メールマガジン「今日から出来る!集中力を高めるコツ」はまぐまぐ殿堂入り。集中力関連本としては、「5分間集中力トレーニング」、「勉強に集中する方法」を出版。2008年1月、ペット食育協会を設立。2008年4月より九州保健福祉大学 薬学部 動物生命薬科学科の客員教授に就任。

リンク